コスメ体験談

40代 京子のリアルなエイジングケア化粧品レビューブログ。シミ・しわ・たるみに効いたのはコレ!

美白化粧品・シミ対策

ニュートロックスサン高配合だから体感が違う!飲む焼け止めインナパラソル16200を飲んでみたので口コミします

更新日:

毎日日焼け止めを塗っているはずなのに、なぜかシミが増えちゃう私。

日焼け止めを塗るだけでは足りないの?と思い、今年は「飲む日焼け止め」サプリメントを飲んでいます!

日焼け止め成分が高配合なのにコスパがいい!ということで、選んだのが「インナーパラソル16200forUV」。

飲んでいると肌の透明感が違うんです!
安心感が違うんです!!

ということで、今回は40代の私がインナーパラソル16200を実際に飲んでみたので口コミします。
今年はぜったい日焼けしたくない方、必見ですよ♡

インナパラソル16200を飲む前に知っておきたいコト

①飲む日焼け止めインナーパラソル16200の成分はニュートロックスサン

インナパラソル16200は、ニュートロックスサンを配合した飲む日焼け止め。

「飲む日焼け止め」というと、なんだか得体の知れない、体に悪そうなイメージではないですか?

ニュートロックスサンは、紫外線の強烈な地中海で育ったローズマリーとグレープフルーツからできた自然由来の特許成分。

強力な抗酸化作用で、紫外線ダメージに対する抵抗力をサポートします。

自然由来の成分でできた健康食品だから、安心して毎日摂取できます。

②高配合!2粒で推奨量250mgが摂取できる

ニュートロックスサンは、1日250mgの摂取が推奨されています。

国産の飲む日焼け止めの多くが、実は半分程度しか配合されていないんです!

ある意味、成分を薄めて、他の成分を配合してごまかしている、とも言えますよね……

しっかり日焼け止め効果が欲しいから、私は高濃度配合のインナーパラソル16200を選びました!

③1日1回でOK!

飲む日焼け止めは2時間ごとに飲むタイプもありますが、インナーパラソル16200は1日1回飲むだけでOKです。

④毎日飲み続けることで効果を実感できる

今日は日焼けしたくないから飲んで、明日は外出しないから飲まない…… みたいな使い方はできません!

インナーパラソル16200は、毎日飲み続けることで、抗酸化成分が蓄積され、抵抗力を維持することができるというもの。

ニュートロックスサンは、毎日、3ヶ月飲み続けたところ、約60%保護力がアップするそうです。

日本はスペインよりも紫外線が弱いので、全く同じとは限りませんが、紫外線対策をしたい期間は飲み続ける必要があります。

⑤コスパがいい!高配合なのに安く続けられる

毎日続けるものだからこそ、気になるのがコスパです!

同じ濃度のサプリメントって、10,000円近くするものがほとんど。

インナーパラソル16200は、定期購入するとかなり安くなりますし、初回も990円と気軽に始められるのがいいですね!

40代の私がインナーパラソル16200を1ヶ月飲んでみた!

紫外線が美容に悪いということは知っていたので、夏も冬も日焼け止めは欠かさない私。

夏は必ずSPF50の日焼け止めを塗りますよ!
でも……

それでもなぜかシミは増えるばかりなの!!
なぜなのよ!って思っていたら、日焼け止めを塗るだけでは紫外線を完全にカットすることはできないらしいですね。

日焼け止め成分が少しでもムラになっていると隙間から紫外線が入ってしまうし、2時間ごとに塗り直しとかはさすがにできてなかったな……

そんな私が最近見つけたのが「飲む日焼け止め」。
それも、日焼け止め成分がとにかく高濃度で配合されているインナーパラソル16200です。

1日1錠飲むだけで24時間、全身の紫外線ダメージをコントロール。
これなら、なかなか塗り直せない私でも、バッチリUV対策ができそう!

インナーパラソル16200が届きました!

早速、箱を開けてみました!

メタリックなオレンジとブルーの派手な袋と、うすーいパンフレットが数冊入っていましたよ。

カラフルなパンフレットは、同じ会社が出している他のサプリのパンフで、正直、いらない……

こちらがインナーパラソル16200。

日焼け止め成分「ニュートロックスサン」がとにかく多いものが欲しい!ということで選びました。

NUTOROXSUN日傘サプリというパラソルのマークが、高配合の証。

7500mgっていうのは1袋の量で、1日分は推奨量250mg。
なんだか紛らわしい表記ですね。

ニュートロックスサンの他にも、パインセラ、コプリーノ、ビタミンC、ビタミンPが配合されているそうです。

ビタミンCは抗酸化作用で活性酸素からお肌を守ってくれることでお馴染み、ビタミンPはビタミンCの吸収をサポートします。

パインセラはお肌のバリア機能を高めるほか、メラニン抑制作用があるそう。
コプリーノはきのこの一種で、抗酸化作用や美白作用があるそうです。

色々配合されていますが、主役はニュートロックスサンで、他の成分はオマケかな。

高品質、高配合、低価格、というのがファインベースのポリシーみたいです。

確かに、この配合量だと、他のブランドでは2倍くらいの価格だったな。
あとは本当に品質がよければ文句なしですが。

全成分はこちら。
シトラス・ローズマリー葉エキスがニュートロックスサン(日焼け止め成分)です。

1日2粒〜6粒が目安です。
2粒で250mg採れるわけだから十分な気がしますが、海に行く時とかは6粒まで増やした方がいいのかな?

カロリーはほとんどないので、ダイエット中も気にせず飲めますね!

インナーパラソル16200を飲んでみます!

さて、いよいよ開けてみます!

チャック式のアルミ袋で、薄茶色の丸っこい錠剤が裸でバラバラと入っています。

色といい、形といい、いつも飲んでる水色の胃腸薬に似てる。

以前飲んだカプセルタイプのものは匂いが全く気になりませんでいたが、インナーパラソル16200は、ちょっと独特な匂いがします。

草とみかんの皮が混ざった苦い香り、であまりいい香りではない。
とはいえ、2日3日で匂いはほとんど気にならなくなりましたが。

粒の大きさは9mmくらいで、飲みにくいということはありません。
つるんっとしていて、口の中で溶けたり、喉に引っかかることもないです。

毎朝、2粒を飲みます。
飲み続けることで抗酸化成分が蓄積され、効果を発揮するので、毎日飲むのが大切です。

口に入れると、ほのかに苦い&酸っぱい味が。
舐めちゃダメですね、さっさと水で飲み込んでしまいましょう。

飲みやすさでいうと、やっぱりカプセルタイプの方が飲みやすいかも。

でも安いからね。
飲みにくい、というほどではないし、とりあえず、今日から毎朝2粒、飲んでみようと思いますっ!

インナーパラソル16200を飲んで1ヶ月後

最初の1週間は、正直、何も感じませんでした。
もともと日焼け止め下地を塗っているので、劇的な効果はないかもしれませんね。

そんなわけで1ヶ月、毎日欠かさず飲んで1袋飲み終わりました!

なんとなく効果は出ている気がしますよ!
紫外線が強くなってくる季節ですが、なんというか、安心感がありますね。

夕方、お肌が赤くなったり、痒くなったりといったこともなく、調子のいい状態が続いています。

そうそう、最近、お肌に透明感が出てきたんですよ!
これは嬉しい効果です!!

抗酸化作用の高い成分がたくさん入っているので、年齢サインの気になる私にはぴったりのサプリメントだと思います♪

高価でもいい、シートタイプがいい、匂いや味が気になる、飲みやすさ重視!ということであれば、カプセルタイプがおすすめかも。

形状はあまり気にしない、安くはじめたい!ということであれば、インナーパラソル16200、オススメですよ♪

定期購入だと990円から始められるし、定期割引もあります。
数ヶ月は続けることになると思うし、そう考えると割引制度があるのは嬉しいですよね!

私、塗る日焼け止めと飲む日焼け止めで、今年は美肌を守ろうと思います♡

製品名 インナーパラソル16200 for UV
内容量 10日分
価格 初回 990円(税抜)
定期価格5,600円(税抜)

▼公式サイト▼
【インナーパラソル16200forUV】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
京子

京子

シミ・しわ・たるみが気になる乾燥性敏感肌の40代。スキンケアは、無添加よりもエイジングケア効果重視で選んでます。コスメが好きで色々調べたり、試したりするのが好き!日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ。コスメ体験談では、自分が使ったコスメの感想などを公開中。勉強した知識をもとに、成分から肌悩みに合わせたスキンケア選びも提案しています。

-美白化粧品・シミ対策

Copyright© コスメ体験談 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.